漱石散歩

user-pic
0

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.s-kawano.net/mt-tb.cgi/40

コメント(1)

| コメントする

先だって、別のブログサイトにNHKのドラマは、司馬遼太郎の原典資料に忠実な史実表現がなされていないというコメント、およびトラックバックをいただきました。
このことについて、コメントしますが、番組は、あくまでもエンタテイメントを目指しているもので、司馬遼太郎の作品を忠実に映像ドラマ化したものではなく、時代の背景や、事実考証に基づき、ディレクターの裁量と役者の表現力に期待して表現したのではないかと思います。
さまざまな観点から評価が下されましょうが、これは、あくまでもTVの歴史娯楽番組として楽しんだほうがよいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、blogskawano.netが2009年11月24日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士山、シルエット」です。

次のブログ記事は「漱石作品、読書メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。